人気ブログランキング | 話題のタグを見る

曼珠沙華とアゲハ(そのまま)

「なんでもない道がつづいて曼珠沙華」 山頭火
此の先の櫟林しの其の先の一畳程の曼珠沙華
1.
曼珠沙華とアゲハ(そのまま)_c0276323_11325183.jpg

2.
曼珠沙華とアゲハ(そのまま)_c0276323_11331039.jpg

3.
曼珠沙華とアゲハ(そのまま)_c0276323_11332986.jpg

4.
曼珠沙華とアゲハ(そのまま)_c0276323_11335381.jpg

5.
曼珠沙華とアゲハ(そのまま)_c0276323_11341773.jpg

6.
曼珠沙華とアゲハ(そのまま)_c0276323_11343547.jpg

快晴・・・今夜は叢雲で名月を隠せまい
「月に叢雲花に風」
by kurisutaraizu | 2013-09-19 12:54 | 自然・生物 | Comments(2)
Commented by mische at 2013-09-19 13:16
takashi(kurisutaraizu)さん、こんにちは♪
曼珠沙華の美しい季節
アゲハ蝶も嬉しそうに翔んでいますね
曼珠沙華の蜜の味ってどんななんでしょうね^^
実は私も昨日曼珠沙華を写してたまして
こちらはクロアゲハとの絡みでした
⑥の煌く丸ボケに真っ赤に咲き誇る花も素敵です
今夜は中秋の名月ですね
Commented by kurisutaraizu at 2013-09-19 22:43
mischesさん、こんばんは・・・。
「月影の いたらぬ里はなけれども 眺(なが)むる人の 心にぞすむ」
法然上人

コメントありがとうございます。
鱗茎には毒が・・・只者ではない^^

クロアゲハ楽しみにしています。


<< さいたま市「田島ヶ原サクラソウ... 埼玉YOSAKOIフェスティバ... >>