人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あけのひまわり・コスモス畑 ぶらぶらSNAP

1.幼子、保育園に通う子供たちか?コスモス畑を行進している。3歳児位に見える。
この年齢ではまだ駄々こねは少ないのか、一人二人が騒いでいるだけで保母さんの
指導に従順に従っていた。自己が芽生えてくると手に負えなく成るのだが、今が可愛い盛りかも・・・?
あけのひまわり・コスモス畑 ぶらぶらSNAP_c0276323_13471214.jpg

2.誰にも見せてあげないょ
あけのひまわり・コスモス畑 ぶらぶらSNAP_c0276323_13483144.jpg

3.「日本の夜明けは近いぜョ~」龍馬像を連想した。
あけのひまわり・コスモス畑 ぶらぶらSNAP_c0276323_13485055.jpg

4.おいら・・・どうすりゃいいんだ、ミツバチの進路
あけのひまわり・コスモス畑 ぶらぶらSNAP_c0276323_13491411.jpg

5.セセリ・・・やたら最近お馴染みさんになったね。
あけのひまわり・コスモス畑 ぶらぶらSNAP_c0276323_13493661.jpg

6.ノシメトンボ、アキアカネと2分する程、この時期頻繁に出会う。
あけのひまわり・コスモス畑 ぶらぶらSNAP_c0276323_13495363.jpg
あけのひまわり・コスモス畑 ぶらぶらSNAP_c0276323_13501060.jpg

7.シオカラトンボ、よく出会うトンボだ・・・。
あけのひまわり・コスモス畑 ぶらぶらSNAP_c0276323_13502680.jpg

8.コアオハナムグリ、長時間、頭部を花に挿入していて頭をモタゲタ時、一瞬目眩に似た
症状に陥ったが、すんでの所で意識回復、ひまわりから落下せずに済んだと言っていた。
あけのひまわり・コスモス畑 ぶらぶらSNAP_c0276323_13504151.jpg
あけのひまわり・コスモス畑 ぶらぶらSNAP_c0276323_13505742.jpg
あけのひまわり・コスモス畑 ぶらぶらSNAP_c0276323_13511574.jpg

9.夏空に背を伸ばすひまわり、凛々しい姿に我が身を重ねる。
あけのひまわり・コスモス畑 ぶらぶらSNAP_c0276323_135129100.jpg

by kurisutaraizu | 2013-09-09 15:38 | 自然・生物 | Comments(2)
Commented by mische at 2013-09-10 19:55
takashiさん、こんばんは♪
前回とはまた違ったアプローチをされたショットですね
①枚目の黄花秋桜越しの園児たち、とっても良い雰囲気です^^
昆虫も盛りだくさん!こんなに沢山いたんですね
大きなところも小さなところも細かく丁寧に観られてて(撮られてて)
いろいろ参考になりました
素敵なお写真ありがとうございました
Commented by kurisutaraizu at 2013-09-11 01:25
mischeさん、こんばんは♪
コメント痛み入ります。当店は品揃えが豊富です。ディスカウントストア
です。目の前のもの何でもかんでも撮って仕舞います。
ですから、落ち着かない写真になります。「よさこい」が終わったら初秋
の京都へ行きたいのですが・・・?


<< 埼玉YOSAKOIフェスティバ... 祝2020 TOKYO五輪開催... >>